GIFT ギフト展 ごはんの日MENU

2014.12.11

ギフト展にあわせたごはんの日は今週末、土曜日のみの開催です。
今年も残り2週間あまり。
忘年会の暴飲暴食で疲れた胃袋を休めに、来年までの鋭気を養いにおでかけいただけますと幸いです。

神様の力を授かるために、お米を山型(つまり神の形)にかたどって食べはじめたのが「おむすび」。
主役は美味しいお米とお野菜、そして道具達。
神様の力。。。まではいきませんが、皆さんへの思いを込めて「おむすび」を結びます。農家さんが愛情込めて作られたお野菜をたっぷり使ったお汁と、おばんざいのセットをご用意してお待ちしております。

GIFT ギフト展 2014年12月4日(木)〜22日(月)

大切なあの人が喜んでくれそうなもの、1年間頑張った自分へ、これからお世話になりますのご挨拶に。
いつもの暮らしを少しだけ贅沢にしてくれる、使い勝手が良く美しい道具たちを集めました。
冬のごほうび、見つけにおでかけください。

ごはんの日
道具からうまれるごはんの日。美味しくなるお手伝いを道具達にお願いして、お野菜たっぷりワンデイカフェのはじまりです。
土鍋で炊いたふっくらご飯を結びます。温かいお汁に、お野菜たっぷりのおばんざい。
焼網でぷっくり焼いた玄米餅のお汁粉のご用意もございます。

2014年12月13日(土)12:00〜19:00
MENU ・おむすびセット(お結び2個・おばんざい・お汁付き)
    ・玄米餅汁粉
    ・お飲物各種

*ご予約は必要ありませんが、数に限りがございます為売り切れの際はご了承ください。
*おむすびのお持ち帰りできます。

kinoko1_blog.jpg
ninjin1_blog.jpg