自家製酵母パン屋 ナナカマド

2015.11.22

11月26日(木)、ナナカマドがシンボルツリーとなる可愛らしいパン屋さんがオープンいたします。
自家製酵母パン屋ナナカマドさんの、ショップカードをデザインさせていただきました。

パンを焼かれるのは、noonのマクロビオティックのクラスに通っていてくださった生徒さん。
クラスの中でも真面目で、控えめな方だったので、「パン屋さんを始めたいので。。。」と相談された時は、驚きと心配とが入り混じる不思議な感覚。
以前パン屋さんをお友達と一緒にされていたナナカマドさん、一人で頑張ろうと一歩を踏み出すお手伝いをさせていただけたことが本当に嬉しかったです。

長くご主人の転勤で北海道に住まわれてたナナカマドさん。
店名になっている"ナナカマド"、北海道では街路樹によく植えられているそうです。
実が真っ赤になって通りを染めると、そろそろ雪の季節。
厳しい冬が来る前の、鮮やかな赤が目に焼きつき心に残っているとのお話でした。
彼女の穏やかな雰囲気をショップカードで感じていただけると嬉しいです。

試食でいただいた焼きたてのクロワッサン。
バターたっぷりのサクサク、ではなく、カリッと香ばしい生地をかじると、中からもっちり、しっとりとした生地が。
とっても優しい味でした。

matkaからもすぐご近所。
近くにこんなパン屋さんができて嬉しいね、オープンが待ち遠しいね、と楽しみにしているお店です。
営業日が少ないのでご注意を。。。


自家製酵母パン屋 ナナカマド
営業時間 12:00-17:00(売り切れまで)
営 業 日 木・金・第1、第3土曜日
住  所 高崎市昭和町98-1
電  話 080-4661-9518
駐 車 場 2台
Instagram nanakamado_pan

nanakamado_p1_blog.jpg
nanakamado1_blog.jpg