PF COFFEE STAND #2

2016.10.09

会期終了も迫った、3連休中日。
明け方から降っていた雨もあがり、曇り空ながらも気持ち良い風が吹いています。
昨日差し入れいただいた真ん丸な栗の渋皮煮がのったマフィンで、朝からおやつ時間を楽しませていただきました。
食べ物から季節を感じる幸せな時間。

1月に発表した PFシリーズ第一弾のコーヒードリッパーセットをご購入いただいた方が、続編PF02を合わせて購入してくださる方が多い今回の企画展。
前回の発売時に完売してしまい、入荷待ちとなっていたドリッパー受けも再入荷して、楽しみに待ってくださっていた方々の手へお渡しできてほっとしております。

会期は明日までとなりますので、連休最終日ゆっくりお出かけいただけますと嬉しいです。

PFシリーズ = 料理と人、人とうつわ、作家と意匠を繋ぐ、matkaオリジナルプロダクト。

PF01
"torch"ドーナツドリッパーを考案した中林孝之さんと、木工作家 後藤睦 が繋がり生まれたmatka限定ドリッパー受け。
中林さんの抽出へのこだわりから生まれた donut coffee dripper、mountain coffee dripperに、後藤さんの木工ロクロの技術が生み出す美しい木目、優しい手触りを生かしたドリッパー受け。
matka限定の donut coffee dripper、mountain coffee dripper ドリッパーです。 

PF02
PF01の後、今回も後藤さんに制作をお願いし誕生した適度な深さのあるmatkaオリジナルプレート PF02。
パンの盛皿、サラダ、スープ皿としても、様々な場面で。
PF01との相性も良く、朝の食卓に頻繁に登場させたい1枚です。
機能性と共に、後藤さんの手によって作られる木工ロクロの美しさをお楽しみください。

pf_doriperblog.jpg