展示替え休業のお知らせ 林拓児陶展は3日より

2017.10.30

先日の 『d destine travel 群馬』発売記念パーティを終えて、残った片付けを少しづつこなしながらも、通常のmatkaに戻っております。

長いお休みをいただきご迷惑をおかけいたしました。

ご理解いただけたこと大変感謝いたします。

今日は途中お茶をする気持ちの余裕も出てきたので、お土産で頂いたD&DEPARTMENT 東京のパウンドケーキを林拓児さんにお皿にのせて、週末から始まる『林拓児陶展』へ気持ちをシフト。

摘み草カフェでお出しする 高知県"tretre" さんの摘み草茶がとても香り豊かで美味しいので、次への切り替えの良い助けとなってくれています。

明日、明後日は定休日、2日(木)は展示替えの為の休業をいただきます。

3日からは『林拓児陶展』がスタートいたしますので、お楽しみにお待ちください。


林拓児 陶展
2017年11月3日(祝)ー11月19日(日)
open 11:00 〜 19:00
会期中休業日 7・8・14・15日
林拓児さん在廊日  3日
美しく細かい貫入の入った器が特徴的な林拓児さんの作品。
余計なものが削ぎ落とされた軽やかなフォルムは、日常の食卓の中にすっと馴染んでくれるものばかり。代表作となった楕円皿の他、林さんらしい作品がたくさん並ぶ展覧会です。

matka "摘み草cafe"
開催日 11月3日、4日、5日、11日、12日、18日、19日
会期中の週末のみ、高知"tretre"さんの摘み草茶にお茶請けでカフェを営業いたします。。
林拓児さんの湯呑みにたっぷりの摘み草茶、冬への入り口、ゆっくりと温まりにお出かけいただけますと嬉しいです。

hayashi_p3_blog.jpg
hayashi_p4_blog.jpg
hayashi_p5_blog.jpg