林拓児 陶展 会期をスタートいたしました。

2017.11.05

ポカポカとした3連休をみなさん過ごされているのでしょうか。
3日から会期をスタートした林拓児陶展、会期初日に岡山から駆けつけ在廊してくれた林さんからのお土産は『フェイジョアの実』。
林さんの代表作オーバル皿の上で、フェイジョアの緑と姫林檎の赤が美しく対比してくれています。

既に無くなってしまったアイテムもありますが、まだまだ素敵な作品をお手にとっていただけますので、ゆっくりとお出かけいただけますと嬉しいです。

また、当初週末のみ開催の予定でおりました"摘み草cafe"ですが、会期通して開催させて頂くこととなりました。
高知tretreさんの摘み草茶、京都鍵善さんのお干菓子が大変好評ですので、こちらも是非。


林拓児 陶展
2017年11月3日(祝)ー11月19日(日)
open 11:00 〜 19:00
会期中休業日 7・8・14・15日
林拓児さん在廊日  3日
美しく細かい貫入の入った器が特徴的な林拓児さんの作品。
余計なものが削ぎ落とされた軽やかなフォルムは、日常の食卓の中にすっと馴染んでくれるものばかり。代表作となった楕円皿の他、林さんらしい作品がたくさん並ぶ展覧会です。

matka "摘み草cafe"
会期中高知"tretre"さんの摘み草茶にお茶請けでカフェを営業いたします。。
林拓児さんの湯呑みにたっぷりの摘み草茶、冬への入り口、ゆっくりと温まりにお出かけいただけますと嬉しいです。

hayashi_i9_blog.jpg
hayashi_i8_blog.jpg