『今日からの美味しいコーヒー』出版記念イベント

2017.12.07

matkaで取り扱いさせていただいている「torch(トーチ)」さんのドーナツドリッパー。
現在個展開催中の後藤睦さんにはmatka限定の受け部分を制作していただいたり、カフェ営業時だけでなく、お店で、自宅で、私達も愛用させていただき愛着のあるドリッパーです。

このドーナツドリッパーを開発されたtorchの中林孝之さんが、トーチのドリッパーを使ったコーヒーの淹れ方を紹介した実用書が明日12月8日に発売となります。

この書籍の発刊を記念して、matkaでもお手伝いさせていただければと、急遽出版記念イベントを開催させていただくこととなりました。

今日からの美味しいコーヒー出版記念
12月9日・10日 両日 12:00〜17:00 @matka
書籍『今日からの美味しいコーヒー』をご購入いただきましたお客様に、コーヒーを1杯サービスさせていただきます。
9日は私たちでなく、サプライズなゲストがドリップしてくださるドキドキなイベント。
現在個展開催中の後藤睦さんとのドーナツドリッパーコラボモデルも並んでおりますので、ドリッパーをまだお持ちでない方にも書籍と一緒にお手にとっていただけます。

『今日からの美味しいコーヒー』
日々続けていくことでコーヒーをおいしく淹れられるようになり、コーヒーを好きになってもらえることを目指す本。
美しい写真を用い、ハンドドリップ全てに通じる必要な知識や考え方を、著書が思いつく限り伝えます。
A5 80ページ 文化出版局刊
著書:中林孝之(ドーナツドリッパー開発者)
写真:鍵岡龍門
すべての文章に翻訳付き

coffee_blog.jpg