WS「フランス人は3つの調理法で野菜を食べる。」を食べてみよう 2018.12.16 sun 19:00〜21:00

2018.12.06

船串篤司・竹俣勇壱二人展の会期に合わせ、久しぶりにmatkaのキッチンスタジオを使ったワークショップの開催です。

料理映えするお二人の作品と、matka、REBEL BOOKSオススメの料理本「フランス人は3つの調理法で野菜を食べる。」。
2018年の最後に何か楽しい事。。。と急遽開催が決定いたしましたワークショップです。
書店で新しい料理本を見つけるとツイツイ購入してしまう私。
同じ性を持った女性も少なくないはずなのでは。。。
購入した料理本をキチンと活用してレシピを自分のモノにするのには、ほんの少しのコツが必要なだけ。
出来上がったお料理は、船串篤司さんの器と竹俣勇壱さんのカトラリーで。
クリスマス、忘年会、新年会。。。と続くこの季節、おもてなし上手になるためのワークショップ、ご参加いただけますと嬉しいです。

WS「フランス人は3つの調理法で野菜を食べる。」を食べてみよう
matkaでの船串篤司・竹俣勇壱二人展に合わせ、上田淳子さんの著作「フランス人は3つの調理法で野菜を食べる」をテキストに、料理本を読み解き使うコツをデモンストレーション形式でレッスンいたします。Salade、Etuvee、Au four、の3つの料理法で作ったお料理を、船串篤司さんのお皿と竹俣勇壱さんのカトラリーで楽しみます。

12月16日(日)19:00〜21:00
定 員  8名(予約制・先着順)
参加費  5000円+tax(テキストとして書籍「フランス人は3つの・・・」1500円含む)
テキスト 「フランス人は3つの料理法で野菜を食べる。」上田淳子著 誠文堂新光社
共 催  REBEL BOOKS 高崎市椿町 http://rebelbooks.jp
申込先  info@matka122.com
メニュー Salade サラダキヌア
     Etuvee インゲンと塩豚のエチュべ
     Au four 紫キャベツのココット焼き

ueda_01_blog.jpg
ueda_02_blog.jpg