sonor Exhibition 2020.5.16sat‐5.31sun

2020.05.11

人間の暮らしの為に乱獲される動物の問題、動物の皮をなめす工程で行われる化学的加工による環境破壊に加担する事を避けて暮らしてゆきたい、との思いから革製品を新たに購入することを永く避けてきました。
普段は環境負荷の少ない綿や麻、帆布のバッグを使用する事が多かったのですが、お気に入りの物ほど消耗が激しく、やはり革製品の丈夫さとの差を痛感。
出来るだけシンプルで永く使えるデザイン、環境負荷が少なく丈夫な皮革製品を探していた時にsonorさんと出会いました。
sonorさんが使用するエコレザーは、環境汚染や有害物質値など厳しい基準をクリアした日本エコレザー認定を受けた天然皮革。
自然素材なので土に還すことも可能な、未来につながるレザーです。

カバンの原点、道具としての使い心地を考えたsonorさんのバッグ。
緊急事態宣言が延長されておりますので、ご自宅でもお楽しみいただけますようonline shopでもご紹介させていただく予定でおります。

sonor
Exhibition
2020.5.16sat‐5.31sun
11:00‐17:00
実店舗営業は土曜日〜月曜日

食べるための豚からいただく副産物ピッグスキンを中心に、暮らしに静かに寄り添う革製品を。
カバン=道具の構図を今一度考え直すきっかけになりますと幸いです。

sonor_m0_img.jpg