noon

魔女になるために。。。

2014.02.09

小さかったころは、一人本を読んで物語の中に入りこんだり、登下校でみつけた植物を摘んで帰っては図鑑で調べたり、空想の世界の中で遊ぶことが大好きでした。
物語にでてくるお姫様よりも、お鍋をぐるぐる掻き回し、あやしい妙薬をつくる魔女に憧れて、いつか私も魔女になれたらなと。
大人になった今、アロマセラピーの世界を知ってからは精油の魔法に助けられ、少しだけ魔女に近づけたような気がしています。

昨年後期の募集をお休みさせていただきましたアロマのレッスン2つ、春から再びスタートいたします。

魔女のお茶会レッスン
ヨーロッパでは「賢い女」という意味をもつ魔女。ハーブティーのブレンド、軟膏、チンキつくり。。。毎日の生活にハーブとアロマのある暮らし方を身につけるレッスンです。
ハーブティーと、マクロビオティックのお菓子をつまみながらのノンビリレッスンです。
(基本的なアロマの精油30種、基材、ハーブについて学ぶコースです。)

定 員 : 各クラス5名(先着順)
講 座 : 月1回 × 5ヶ月 全5回
      火曜昼クラス 11:00〜12:30 4月15日スタート
      火曜夜クラス 19:00〜20:30 4月15日スタート
受講料 : 21,000円(テキスト代・材料費込み)※クレジット取扱不可
      ハーブティー、マクロビオティックの焼き菓子付き。

おうちセラピストコース
アロマセラピーも中国医学も全く初めての方から経験者まで。疲れている家族を癒したいのだけれど、どうやって身体を触ったらよいのか。。。
ご家族やご友人、大切な人を手の温もりで癒してあげられるよう、アロマセラピーのオイルマッサージのテクニックを学ぶコースです。
(基本的なアロマセラピーの精油30種と、経絡にそった簡単なオイルマッサージを学ぶコースです。)

定 員 : 各クラス3名
講 座 : 月1回 × 10ヶ月 各回120分のレッスン
      木曜日夜クラス 19:00〜21:00 4月17日スタート
受講料 : 54,000円(テキスト・精油・オイル代込み)※クレジット取扱不可

※詳しい日程等は、直接お電話、又はEメールにてお問い合わせください。
 info@noon-noon.com
 027-386-2428

aroma1.jpg