noon

あたらしい場所

2015.10.01

思いがけぬご縁から、素敵なチームでお仕事をさせていただきました。
薪ストーブをつけながらの撮影現場。
春から夏を過ぎ、そこから沢山の方の手が携わってくださって、ようやく素晴らしいWEBページが完成。
先日よりアップされております。

グローバルピッグファーム(株)さんのホームページ内、和豚もちぶたのページ。
お料理と器のスタイリングを担当させていただきました。

お肉料理が専門外であることを理解してくださっていながら、私にご縁を繋げてくださったフォトグラファーの上原ミワさん。
彼女の写真が画面いっぱいに、グローバルさんのお肉の美味しさを伝えてくれるページになっています。
そして、matkaの器達も様々なシーンで登場しております。

現場でお肉を触らせていただいて驚いたこと。
しっとりとツヤのある豚肉は、お肉独特の臭みも少なく、脂身もさらりと。
撮影現場で伺った品質へのこだわりから見える、養豚農家さんたちの気遣い。
飼料へのこだわりはもちろん、いちばん気にされているのは、飼育期間中から最後のその時までも、ストレスをかけないことだそうです。
その気遣いがお肉の味へと確実に繋がっている。
お料理中も、食している時も穏やかな空気が漂い、食べた後も優しい気持ちになれるお肉でした。

植物性、動物性の区別なく、環境ストレスが味だけでなく、食べた人への身体的、精神的影響も多いと感じていたので納得のお話でした。
育てているかたのお顔の穏やかさが目に見えるような、大切な家族に食べさせたくなる優しいお肉でした。

グローバルピッグファーム(株)和豚もちぶた
http://www.waton.jp/

buta_blog.jpg