noon

『Achillea millefolium』

2017.09.25

インクブルーな精油、「ヤロウ(西洋ノコギリソウ)」への思い。

noonをスタートさせてからの18年間、テーマカラーをオレンジ、サーモンピンクで通しておりましたが、今回のリニューアルに合わせブルー、藍色に変更いたしました。

元気を与えてくれる暖色系から、クールダウンの寒色系へ。

永く通ってくださっているお客様と一緒に時を歩み、お身体の症状、生活環境、精神状態、お悩みの種類の変化を傍らで拝見させていただきながら感じたこと。
必要としているお色、精油の種類が大きく変わってきていることを、私自身も年齢を重ねたことで身を持って体感しています。

そして、先日のgallery feveさんでの
「mitosaya 大多喜薬草園蒸溜所のための/からの
ドローイング」展
で出会った「ノコギリソウ」のドローイング。
ようやく私の手元に届き、noonの玄関に飾らせていただきました。

ノコギリソウの精油は、不思議なほどに青いインクブルー。
色々な事がリンクして、私の元に届いたのだと嬉しくなりました。

「戦士の傷薬」と呼ばれ、トロイ戦争でアキレスの傷を癒した青い薬。直感も高めてくれる予見のハーブ、ヤロウ。

noonでは、抑圧された感情が不調の原因となっている方へ、婦人科系のトラブルのある方へのブレンドにお使いさせていただくことが多いです。

noon1.jpg
noon2.jpg